園庭にお花を植えました!(5歳児クラス) 6月24日、5歳児クラスの子どもたちが園庭に花を植えました! 今年も「花ファクトリーあけぼの」の方が来て、植え方やお花について教えてくださいました。 説明を聞いてから様々な色の花の苗からひとつ選び、そっと植えていましたよ。 毎年の大事な年長クラスのお仕事なので、みんな嬉しそうに作業していました。 沢山あった苗を植え終わると、園庭がとても明るく彩られましたよ!