6月23日、今日は6月の誕生会をしました!
全クラスがホールに集まって迎える中、王冠をかぶった6月生まれのお友達が入場しました。
「大きくなったらなりたいもの」「好きな食べ物」をしっかり答えていました!(0・1歳児のお友達は、担任の先生が紹介しました)。
保育者からの出し物は、「先生当てクイズ」でした。インタビューを聞いて変装をみやぶるという 大きなクラス向けの内容でしたが、みんな正解していましたよ☺
今日は園開放日でもあったので、遊びに来てくれたお友達も一緒に過ごしました🎵
おにぎりクッキング!(3歳児クラス)
誕生日をお祝いしました!(0歳児クラス)
4歳児参観日がありました!
室内あそび(1歳児クラス)
園外避難訓練!(2歳児クラス)
ニチイケアセンターと交流しました!(4歳児クラス)
ろう学校と交流をしました!(3・4歳児クラス)
5歳児クラス参観日!
歯科健診がありました!
6月4日、歯科の先生方に来ていただいて歯科健診をおこないました。
登園時に緊張している子もいましたが、「お口を開けたらすぐ終わるよ~」と励まされてクラスに入りました。
小さなクラスの子ども達は 見慣れない大人の顔を見て泣いたものの、しっかり大きな口を開けていましたよ!
3~5歳児の幼児クラスの子ども達は、「おねがいします!」「ありがとうございます!」と挨拶も頑張っていました。
あっという間に終わったので、園庭やお散歩に行き、たくさん遊びました!


















